【漫画】とりあえずこれ!間違いなしおすすめマンガ


おすすめ漫画をご紹介します!
漫画を読みたい・買いたいけど何かおすすめのものはないかな?という方にお勧めしたい漫画のご紹介です!

おすすめ漫画一覧

鬼滅の刃

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼に家族を殺された竈門炭治郎が鬼殺隊に入隊して鬼を狩る話です。
独特の雰囲気と癖になる言い回しが多く、物語自体の設定に引き込まれます。特殊な呼吸法を用いて戦う鬼殺隊と様々な異能の能力を持つ鬼の戦いは目が離せません!

絵の雰囲気が独特ですよね。設定が多くて世界観が作りこまれている感じの漫画が好きなので鬼滅の刃は非常に面白かったです!

Dr.STONE

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

ある日突然地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われる。長い年月を経て高校生の大木大樹が石化から解放されるが、そのときすでに3700年もの時が経っていた。先に目覚めていた幼馴染の千空とともにすべての技術が失われたストーンワールドで全人類の復活を目指す。

まず一話で引き込まれました。この後どうなっていくんだ!?というワクワク感がすごいんですよ!千空の知識がすごくて科学であらゆるものを作り出すのが圧巻ですね。

監獄学園

東京都郊外にある私立八光学園は今年から女子高から共学高転換したため、女子生徒1016名に対して男子生徒が5名(キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ)というトンデモない男女比率となる。5人の男子はその後女子風呂をのぞいた罪により裏生徒会により懲罰棟における1か月の懲役を命じられる。5人の男子はそれぞれの思惑のため力を合わせて脱獄を目指すが・・・。

面白すぎるギャグ漫画です!アンジャッシュのコントのようなすれ違い感がいいですね。

坂本ですが?

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。一挙手一投足すべてがクールでスタイリッシュな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画。

見てて飽きないギャグ漫画ですね。なんでそうなる!?笑とつっこみたくなるスタイリッシュな内容に引き込まれました。

ダンジョン飯

古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダンジョンを踏破していくというグルメ・ファンタジー漫画。スライムやマンドラゴラ、バジリスクやゴーレムといった、ファンタジー作品では定番のモンスターの生態を改めて論理的に考察し、それに基づき「いかに調理すれば美味に食べられるか」を主眼に置いている。

独特の世界観、特にダンジョンの中っていうのが楽しいですね。有名なモンスターの料理の仕方がリアルで「なるほど」と思ってしまいます。

僕だけがいない街

売れない漫画家の藤沼悟が「リバイバル」という能力で過去へ戻り、自身と周囲を襲う悲劇を回避するサスペンス漫画です。
悟が小学生時代である1988年にタイムリープし、直後に起きるはずの連続小学生誘拐殺害事件を阻止できるのかが見どころです!

悟が犯人に迫っていくのが読んでいて楽しいです。アニメもおすすめ!